Wednesday, 23 March 2011

Red Kite in Nant yr Arian

アカトビ(Red Kite)の餌の時間に行ってみました。
1時間くらい前になると、上空はトビだらけ!
餌がもらえるって知ってて、昼前はだーれもいないのに、まるで時計が読めるよう。
次々降りて、草のうえにまかれた肉片を取りに来ます。



19世紀に乱獲のせいで絶滅の危機に瀕したアカトビ。
保護活動のおかげでだいぶ持ちこたえてきました。
日光に反射する赤茶の羽は確かにキレイ。昔の人がはく製にしたかったわけがわかる。
(個人的には欲しくないけどね!)









日本のことを心配してないわけじゃないんです。
こんな呑気なブログを書いて。。。って呆れる人もいるかもしれない。
でも1万キロ離れたこの地で、1日中うちに籠ってネットのニュースを見て嘆いてるだけの

ほうが建設的じゃないと思うから。。。 朝晩ニュースをチェックしてできるだけの情報を
得ようと努力はしています。原発の作業の人たちや、被災地の人たちへ心の底から声援
しています。亡くなったご家族を土葬しなくてはいけなくなった人たちのニュースをみて
涙しています。

4 comments:

  1. 連絡遅れましたが、ご親戚の方々が無事なようで何よりです。こんな日本が大変なときに、私は事故を起こしていました
    (-_-;)
    はう・・・

    例の鳥屋さんの鳥も、ここしばらく姿を見せていなかったのですが、今日はみみずくが4羽、工事現場でよく見かけるオレンジの「立ち入り禁止」スタンド(?)にとまっていました。
    そのスタンドは、どこから持ってきたのか!?
    しかし、心癒されました(^^♪

    ReplyDelete
  2. Akaneちゃん、事故って通勤時に?
    そりゃ大変だった!ケガはなかった?

    学校は春休みに入ったのかな。
    ゆっくり休んでね。

    ReplyDelete
  3. はい(^◇^)

    子羊・・・じゅるっ(。≖ิ‿≖ิ)

    ReplyDelete